お金が必要なときは・・・

お金が必要なときは・・・

初めまして。サイトを作ったマリコといいます。
8年前に結婚して、旦那と子供2人で暮らしています。
マリコ

旦那の稼ぎは手取り24万円でボーナス無し。わたしはパートで月5万円ほど。
家族との暮らしは楽しいのですが、お給料日前になるとお金が足りなくなってします。
家族が多いとお金の消費が多くて、どうしようもないのですが・・・。
でもどうしてもお金が足りないときがあります。

そんなときは、カードローンで借り入れをして何とかやりくりしています。
カードローンで借り入れても、1カ月ほどで返済するとそんなに利息もかからないので何度も使っています。
ママ友からもカードローンでの借り入れ方法を教えてほしいって言われて、3人ほど伝授しました(笑)

そこでこのサイトではオススメの借り入れ先や、借り入れのハウツーを紹介したいと思っています。

借り入れを伝授したママ友 一人目

わたしは30代、女性、会社員です。結婚5年目で子供が一人います。

お金を借り入れた理由は何ですか?

友人の結婚式や身内の不幸が2件も重なり、予定外の出費がかさんだためです。結婚式の方は事前に分かっていたのですが、不幸の方は突然の話だったので、交通費や香典などのお金を準備していませんでした。その次は元々結婚式のご祝儀や美容院代で余裕がなく、給料日前だったこともあり、カードローンでお金を借り入れました。

お金を借り入れたのはどの業者ですか?

レイクで借り入れました。

なぜその業者を選んだのですか?

スマートフォンから融資の申し込みをできたからです。
店舗や無人契約機に行くのが、人目も気になり嫌だったので、スマートフォンから簡単に申し込みができるレイクに借りることにしました。

お金を借り入れるまでの手順は?

スマートフォンのサイトで必要事項を打ち込みます。
身分証明のための運転免許証はスマートフォンのカメラで写し、画像を送りました。電話での在宅確認があるという話でしたが、結局電話はかかってこず、融資決定の知らせがメールできました。決定の知らせは審査の申し込みから半日ほどで来ました。借りたお金は銀行口座に振り込んでもらいました。銀行口座なので、引き出すのは銀行のATMを使うことができ便利でした。

いくら借り入れましたか?

10万円です。

返済は?

翌月に一括で返済しました。銀行口座からの自動引き落としにしておいたので、返済日にレイクのATMに行く必要がなかったのでよかったです。また、返済日をうっかり忘れるという心配もありませんでした。通帳に記入して引き落とされているのを確認して、返済は終わりました。

お金を借り入れた感想

カードローンで借り入れたのは、このときが初めてでした。なので、まず審査の簡単さに驚きました。私は借金をもう少し大ごとにとらえていたので、拍子抜けしました。また、融資決定までが短く、キャッシングがこんなに便利なサービスだとは思いもよりませんでした。ただ、一度も店舗や無人契約機に行かず、しかも借りたお金は銀行口座に振り込まれるということで、お金を借りているという感覚を忘れてしまいそうな気がしました。でもこれはとても恐ろしいことだとも思いました。自分のお金を引き出すのと同じ操作で借りたお金を引き下ろせるのです。自分のお金だと錯覚してしまいそうになりました。

今後、借り入れる予定は?

借り入れに慣れてしまうのに不安があり、利用したのは一度だけです。カードローンを一度利用した後、積極的に利用しようという考えにはなりませんでした。ただ、もしものときはカードローンという手もあるという考えは自分の中にたしかにできました。それはカードローンで借り入れする以前の私にはなかなか持てなかった考えです。

これからお金を借り入れる方へ

返済するというあてがある人は利用すればよいと思います。ない人はやめておいた方がよいと思います。

ページの上部へ